Friday, June 12, 2009

今日の一品



今日もまずは「ビール」から。一番搾りですよ。
友人と食事をすることになったので、お店を任せておいたのですが、和食でした(ちょっとびっくり)。
ホテルからも近く(友人は遠いみたいですが)、個人的にはOKでした。



和食ということで純日本風に、焼き鳥です。
塩とタレ。ちょっと堅かったけど、味は日本食として食べれる範疇でした。
よくあるのは名ばかりの日本食ですが、そんなことはありません。鉄板焼きのコーナーもありましたね。



刺身と鮨のミックスPlateです。
刺身も日本で見るのと変わらないですね。味も同じです。こんな北の国でも日本食がとちょっと感動です。それも美味しい。



鮨ですが、これも悪くありませんでした。友人との話も弾み、楽しいひとときでした。

1 comment:

大仏屋鹿子 said...
This comment has been removed by the author.