Monday, June 22, 2009

今日の一品



熊本の地ビールプレミアムとのことです。
ちょっと色が濃く、味わいのあるものでしたが、どうもビールの味はわかりません。
どう表現していいのでしょうか。苦いとか、こくがあるとか・・・・・
まあ、よく冷えていて美味しかったです。



熊本と言えば「馬刺し」。この専門店では、数種類のものが盛りあわせとして出されましたが、どれがどの部分のものかわからなくなりました。説明はしてもらえたのですが。まあ、これも美味しかったということで。



そのほかの部分です。柔らかくて本当に美味しいです。ちょっと前の馬刺しは、何となく冷凍だとか、堅いイメージがありましたが。
醤油が2種類で、甘いのと普通の。関西とか九州独特でしょうか。たまり醤油というか、甘みのある醤油。わりとあいますね。



最後に、馬刺しの鮨です。普通にマグロの鮨を食べている感じでした。美味しかったです。

No comments: