Thursday, June 18, 2009

今日の一品



おとぎの国ばかりでは本来の主旨に反するので、今日の一品を。
某空港での食事です。お店には美味しそうな、カニ、エビ、スモークサーモンがあり、メニューでオーダーしたのですが、どれもこれも品切れと言われ、これに落ち着きました。
スモークサーモンの剥き身のようです。それに新鮮な葉物野菜。
パンが付いてきて、それにつけながら食べましたが、どうも日本人はパンの食べ方が下手ですよね(私だけかもしれませんが)。
向かい側には素敵な女性が綺麗に食べていたのですが。
これがサーモンが美味しかったので、同じものを買って帰ってきました。



自宅であけると名前は「Balk Tartar」とのこと。値段的にも手頃なのですが、帰って気がつきましたが、この会社、もとはスイスとか。
やってしまいました。まあ、美味しいということで我慢いただきましょうか。



ふたを開けるとこんな感じです。シャンパンか白ワインでゆっくりいただきたいところですね。
でも、自宅に帰ってくると風情も何もありませんね。やっぱ料理にも雰囲気は大切です。
ちなみに、サーモンの付け合わせのサラダはドレッシングが少し甘く、もう少し量がほしいところでしょうか。
このお店、キュアビアもおいていましたが、そちらは高価なので遠慮いたしました。

2 comments:

Joshua said...

美味しくいただきました。ありがとうございました。

Unknown said...

どういたしまして。
喜んでいただければ結構です。
今はどちらに?????