Tuesday, June 09, 2009

新型プリウス



車の定期点検と保険の更新に出かけたついでに、今、大人気の新型プリウスを発見。ちょっと写真を撮らせてもらいました。
試乗もおねだりしたら、今大丈夫ですとのことで少しでしたが運転しました。
これは横からの写真ですが、TVの宣伝よりいい感じです。スポーティー感もあるし、宣伝でのイメージ以上によかったです。



フロントから。近くで見ると電気自動車という感じではなく、走る車の感じですね。



リアですが、ウィンドウが狭いのが年寄りにはつらいかもしれませんね。ちょっと見にくい。これくらいの角度でないとスタイルがよくないのかもしれませんが。



運転席です。メーターがセンタータイプでなので、近視の方にはちょっと見にくいかもしれません。メーターまでの距離があるので。
それと今までのくせがあるので、今までのメーターの位置を確認するので、私には少し慣れる時間が必要かもしれませんね。
運転した感じは、加速もいいし、音もエンジン音が全くないというイメージでしたがそんなことありませんが、確かに静かでした。
価格は240万くらいでした。減税や下取りを合わせると・・・・・
まあ、今の車に満足しているので、それで十分ですが。

No comments: