Monday, June 01, 2009

お久しぶり



ちょっと実家に出かけていたので、お休みしていましたが、今日からはまたいつものように。
絹さやです。軽く茹でて、小柱と合わせ、鰹節と醤油で和えています。
醤油だけでは醤油ののりが強くないので、鰹節を加えることで味がしっかりします。
どうも野菜だけというのではなく、一工夫したくなるのは私の悪いくせかもしれません。野菜そのままの味ということでは、単独がいいのかもしれません。



3種類の野菜のサラダです。葉物野菜のサラダをよく作るようになりました。そしてしっかり食べるようにも。昔にはなかったことです。
野菜サラダを作ろうとはしなかったので。サラダならツナとタマネギのみじん切りをマヨネーズで合わせたりでした。
でも、最近はドレッシングを自分で作って、その味になれたのか、野菜の美味しさを知ったためか。まあ、健康にはいいことのように思います。

No comments: