Tuesday, June 23, 2009

今日の一品



熊本ラーメンです。「味千拉麺」というお店です。
私がかの昔よく熊本に出張していたときには、街中のあるラーメン屋によっていました。
どのお店がいいかのかも下調べなしに、入っていたのですが、そこはわりと有名なお店でした。
でも遠い彼方で、久しぶりのために思い出せませんでした。



全部のせを頼みました。シンプルなものがいいのですが、それぞれのお店の特徴をトッピングで表しているので。
ここの特徴は角煮のような、煮豚でしょうか。
かの昔の記憶では、キクラゲ、青ネギいっぱいが熊本ラーメンのような感じなのですが、ここはちがいますね。
麺はもともと棒麺のような感じで同じでしたが。
でも、味はいいですよ。ちょっと醤油味のような色合いですが、うまかったです。

2 comments:

Unknown said...

おいしそう・・・
昼前の時間に見るもんじゃないですね。

マルタイラーメン、昔たまに食べてました。両親が熊本出身なんです。

Unknown said...

お久しぶりです。
元気ですか。

私もマルタイの棒ラーメン大好きでした。
下宿先に熊本出身者がいて、よくもらいました。

また、そちらに伺うときには連絡します。