Tuesday, September 02, 2008

チンジャオロース風

 
八百屋で美味しいそうなピーマンを見つけました。普通より大振りで、肉厚に見え、何かいい料理はないかと買い物かごに。現物の写真がないのでお見せできませんが、美味しそうだったんです。ピーマンも夏の野菜でしょうかね。最近はパプリカが流行ですが。
細く千切りにして、チンジャオロース風にすることにしました。細く切ったザルの底にはニンジンの千切りも。

両方を一気に炒めて、実は麻婆ナスのもとを加えて出来上がり。ニンジン1本、ピーマン5個の炒め物です。お肉はないけど案外と簡単でうまかったです。他のインスタントソースでも味が変わっていいように思います。

No comments: