Thursday, September 18, 2008

お豆腐


あまり豆腐は好みではないのです。どうも味がない気がして。時折、本当に美味しいと思う豆腐にあたる普通に食べるのですが。
先日、鱧鍋のときにちょっと高めの豆腐を買ったとき、これは美味しいと思い、何かのときに使おうと思っていました。
今回はカツオのダシを引きましたので、ネギを沢山刻んで、豆腐と一緒にダシで煮ました。夏の暑さが残っていますが、そんな時でも暖かいものを食すように心がけています。ちょっと汗をかきながら、お腹にいいものを。
豆腐がなかなか好みに合っていて、うまかったです。あまりごちゃごちゃ入れないのがこつでしょうか。

No comments: