Wednesday, September 10, 2008

焼き松茸


松茸といえば、焼き松茸も有名ですよね。そのまま炭火で焼いて、軽く塩にスダチを垂らして。それもいいのですが、実家では三杯酢でいtだいました。小学校の運動会の昼食のお弁当で、タッパウエア(今はあまり聞きませんが)に一杯の焼き松茸があったのを思い出します。
小学校高学年では門をよじ登って席取りしましたし。
話しがそれましたが、焼き松茸ですが、コンロで焼いて、ダシ:1、薄口醤油:1.お酢:2、お砂糖を加え、味を見て、そこに焼いた松茸を漬け込みました。いかがでしょうか。

2 comments:

Unknown said...

もう、先日からおいしそうすぎます。

Unknown said...

お久しぶり。
元気?どうしてますか?
秋ですよ。馬肥える秋ですよ。
持つものはいい友人ですね。