Sunday, March 02, 2008

今日の二品



新じゃがが八百屋さんにあり、いつもは煮てしまいますが、そのホクホク感を違う形で楽しみたくて、ソテーにしてみました。
まず、よく水であらって泥を落とし、皮のままゆっくり煮ておきます。煮えたら冷水中で皮をむき、少し厚めに切り、塩・コショウで焼き目が付く位フライパンで焼きました。うーん、うまい!!!
この時期、寒ブリがうまいといいますが、親父に言わせると塩焼きが最高の贅沢品だったと。でも、やっぱ照り焼きですよね。酒、みりん、醤油の合わせたものに少し漬けてやきました。やっぱこれもうまい!!!!

1 comment:

せなお said...

おいしそー!
近々、真似しまーす!