Monday, December 31, 2007

年末恒例の飲み会





年末に帰阪したときには、例年関西の友人と食事をします。食事をするのは関西にいる、関西出身ではない友人でした。
今回は例年の友人ではありませんでしたが、お子さんも一緒に食事をすることになり、串カツを所望されましたので、このお店になりました。大阪に数店チェーン店を展開している「串カツ料理 活」というお店です。若い頃、両親とよく食べに行ったことのあるお店で、今回串カツの所望に、立ち飲みのお店を最初考えましたが、お子さんも一緒、奥様も一緒ではね。
店は2枚目の写真のような感じでいろいろな具材をあげてくれます。お任せのときにはストップというまで、数十の素材を。付け合わせにキャベツ、スティック野菜がつきます。揚げ物のソースが5種類、それぞれの素材にあったものを選択してくれますが、自分のお好みで食べてもOKです。揚げ物にはビールがあうといって満足いただいたようです。
カベ様、来年もよろしく!!!!

No comments: