Tuesday, December 25, 2007

クリスマスの贈り物




突然、知り合いよりとっても美味しいいただき物がありました。見ての通りのイチゴです。粒も大きく、味も甘くて、これまでに食べた中で最高のイチゴでした。お送りいただきました方にはなんとお礼を言っていいものやら。ありがとうございます。
千葉の松戸で栽培しているイチゴのようで、へたの部分もとってもきれいでした。それだけ、大切に育てられてるのだと。クリスマスにあった赤い色で、我が家も少し華やぎました。パルマハムがあったので、一緒に頂戴いたしました。
イチゴを買うと臭いの甘さに惹かれて購入しますが、案外味は甘くなかったりします。でも、このイチゴはそのままの甘さでした。

No comments: