Tuesday, August 14, 2007

ヒラメのカレー味ソテーと長いものサラダ(?)



暑い時に、どうしてカレーがあうのでしょうか?最近、どうも味の工夫としてカレー味のものを作りたくなります。
ヒラメは半身を安く売っていたときに4分の1を冷凍しておいたものを用いました。安いので身もそんなに厚くありませんが、特にこだわらず。軽く塩こしょうし、そこにカレー粉をまぶしました。オリーブオイルにニンニクで香りづけし、そこで炒めました。白身の魚であれば何にでも応用できそうです。小麦粉をつけてソテーした方がいいかもしれませんね。
付け合わせということではありませんが、長いもの千切りにプチトマトを合わせました。サラダに?をつけたのは、どうもサラダとは思えないので。ちょっと涼しげでいかがでしょう。

No comments: