Monday, August 13, 2007

カブの料理


暑いお盆ですが、皆さん元気ですか?家の中にいても熱中症になるとか。なんか不思議ですよね。のどが渇けば水は飲むし、我慢のない自分はすぐに何か飲んでいるので、そんなことにもならないし、エアコンの中でトドのように伸びています。よく眠れるよ。
今日はカブがおいしそうだったので、皮をむいて、塩もみし、軽く水洗いをしただけです。器が悪いのでよく見えませんが、おいしいんです。日持ちするので、冷蔵庫に入れることを考えた結果、この容器になりました。もう一工夫して、昆布なんかとうまくあわせたいですが、いつもはあわただしく作るので、塩だけです。
お酒にも、ご飯にもあいます。

No comments: