Tuesday, August 07, 2007

今週のあさがお



昨日、アップしようとしたらブログの調子が悪く、アップできませんでした。理由はわかりません。
話をもとに戻しますが、やっと朝顔が咲きました。他のお宅ではすでに7月から咲いていたのですが、我が家は育て方がいいのか、なかなか奥手で、やっと金曜日に1輪、日曜に2輪咲きました。色は薄い水色とこの写真の青と赤です。
花は小さめですが、こうやって見てみるとなかなかいいものですね。これからいつまで楽しめるのか、昨年は10月くらいまで咲いていたので、楽しみです。桔梗は最初の花はすべて終わりました。

2 comments:

Unknown said...

ついに咲きましたねー
これとこれと水色が混ざるのですか。
いい眺めですね~~。

Unknown said...

そうです。今日、もう一色をアップしました。野原のように繁茂しています。花は数輪づつ咲いていますが、全体を写してもなかなかよく写らないのです。