Friday, July 13, 2007

渡来もの


この時期、関西のもので何かいいものをと思いましたが、なかなか季節感のあるものがなく、季節感はありませんがこれはいかがでしょうか。そんなに甘くなく、冷やす必要もない。持ち運びも楽で、重くもない。いい感じなんです。
最近の傾向として、やたらに冷却を必要とするものが多いですよね。”生チョコ”、”レーズンバターサンド”、・・・・・。
夏と言うことで”わらびもち”がありました。本くずをつかったようなものがいいかなとも思いますが。何せ、水もの(重い)。冷やさないといけないようにも思うので、夏場は渡来ものにとって不向きな季節かもしれません。みなさんも食あたりには注意してくださいね、

No comments: