Friday, July 06, 2007

体調のためにも



夏は冷たいものをよく食べると思うのですが、できればお腹のためにも暖かいものを意識して作るようにしています。
たとえば、ざるうどんを作るのであれば、普通にうどんにするとか。それと生姜が夏は美味しいと酢の物の時に書きましたが、生姜の入ったスープはどうでしょうか。本当は”蒸し鶏”なんか大好き(トリが大好き)なので、茹でて作り置きするのですが、そのつもりがそのままスープになってしまいました。塩コショウで美味しく、生姜を効かせてもっと美味しく。お試しください。カロリーが気になるときには、”ささみ”を使っています。

No comments: