Tuesday, June 19, 2007

サーモンソテイ


5月の連休の最終日にスウェーデン人が遊びに来たことは書きましたが、覚えていますか?
そのときもサーモンソテイでした。本当はソテイしてからマヨネーズソースをかけて焼きたかったのです。でも、本人がマヨネーズが嫌いだという話で、急遽、塩コショウでに変更しました。今回は家族だけなので、マヨネーズソースで調理してみました。昨日のシイタケ同様にタマネギを細かくして、そこにおろしニンニクと塩コショウ、さらにマヨネーズ(市販品)を加えて、塩コショウを軽くして焼いたサーモンの上にのせて焼きました。本当はフライパンではなく、オーブンで焼きたかったのですが、ちょっとサーモンに厚みがありすぎて我が家のコンロでは難しいと判断しました。なかなかソースも美味しかったので、もう少し工夫して、美味しい料理に改善します。

No comments: