Saturday, June 02, 2007

今年の朝顔


一昨年高山にでかけたときには、とてもきれいな朝顔の鉢植えを、いろいろなお店が育てていました。そこまでのものではないのですが、昨年通りすがりに配っていたものを植えたら、元気に育ち、いっぱい花をつけました。秋には種をとってあったのですが、先週嫁が植えてくれました。無事に芽が出てきたので、これからときたま、ご紹介します。小学校の夏休みの宿題のように、最初の双葉の芽が出てきています。

4 comments:

Unknown said...

こんばんは~~

こんな時間にパン焼いてます~~

いいにおい~~

小腹が空いてきてるので超キケン~~

手をつけずに寝なくては・・・

この我慢があしたのバディにつながるのよっ

でもあぁいいにおい~~~くんかくんか

今日のは蜂蜜もいれたので

きっと明日の朝もしっとりふわふわ。

・・・・・の予定。

Unknown said...

さすがにそんな時間に料理はしてません。朝日が早いので5時頃に目覚めるから、夜は眠くて・・・(年のせいではありませんよ。)
パン焼き機って美味しいの?生地は最初から自分で作るの?今度、送って頂戴よ。お返しに何か送るから。
実物の写真所望!!!!!

Unknown said...

パン焼き器欲しいのですが、自分の性質は分かってますので、継続使用はしないに違いないと思ってなかなか手が出ません。

てなわけで、手ごねonlyでございます。
でも簡単なんですよ~。

上記コメント書いたときのはかなり満足な出来でしたよ。外はかりっと、なかはふわふわ~♪

ぜひお召し上がりいただきたいですねぇ。
あ、元気だったら(私が。夜に)水曜日の夜に焼いて、木曜日にお持ちしましょうか?
すぐ次男と一緒に寝てしまうので確約できないところがミソですが。
ほんとは焼きたてが一番おいしいんですけど。

Unknown said...

生地の作り方って面倒ではないの?てこねでも、パン焼き器でも。作りたいのですが、どうやって焼いていいのかわからず、オーブンでいいんですかね。一応、嫁がもってきたオーブンはあるのですが、使い方を知らないので。木曜の到着が遅くなりそうで、会えないかもしれません。金曜日に別途伺うかもしれないので、詳細がわかり次第ご連絡しまーす。札幌からは何がいいでしょうか?