Sunday, June 17, 2007

しいたけ



今日もいい天気ですね。昨日は本当に暑かったようですが、自宅の中はエアコンなしで快適でした。今日も暑くなるようですから、皆さんも熱射病には注意してください。
今日の1品は、またもシイタケです。先日、ジェイミーオリバーのマネをしたシイタケ料理のことを書きましたが、そのバージョン2です。詰め物として、タマネギをみじん切り(新しい機械をつかったら、オロシになってしまいました)におろしニンニク、塩コショウ、最後にパルメジャーノを加えて載せました。後は焼いただけです。パルメジャーノが効いていて美味しかったです。
焼くとシイタケも小さくなるので、もっと大降りのシイタケでやった方がいいですね。それとタマネギはみじん切りで歯ごたえがある方がいいし、パン粉を混ぜてもいいかなと思います。

No comments: