Friday, November 09, 2012

ご褒美食事会

少し前に今の仕事が一段落したので、夕食会を。生ものだめ、モツがだめで、洋食がいいとのことでフレンチに。

大豆のスープです。ちょっと青臭いけど、おいしくちょうだいしました。

 豚肉のパテ。パンの写真をわすれましたが、おいしかったです。

 サーモンの前菜。野菜も新鮮、ドレッシングは少し酸味が強く、サーモンの塩加減とちょうどよかったです。

 このクレープにサーモンと野菜をのせて、二つの容器に入ったソースでいただくようです。左はサワークリームベース、右はバジルベース。量が少ないのと、スプーンが邪魔していて、よくわかりませんが。

 メインは牛ほほ肉のワイン煮。マッシュの付け合わせは大好きです。

デザートがついていて、桃のコンポート。桃が大好きです。


No comments: