Tuesday, June 01, 2010

サーモン

美味しそうなサーモンがあったので、久しぶりにタルタル焼きを。

買ってきたサーモンに塩コショウをして、少し寝かせます。

次に、タルタルソースを準備します。今回はタマネギ一つをみじん切りして、そこにカロリーハーフのマヨネーズ、塩コショウ、白ダシを少し足しました。
サーモンは塩コショウしたものを、オーブンで焼き始めます。

サーモンにほぼ火が通ったところで、タルタルソースを上に塗って、焦げ目ができるまでさらに火を通します。

できあがりです。サーモンが肉厚なので、ゆっくり火を通す方がいいかもしれませんが、今回のものは生食用のものですから、半生程度でも美味しいかと思います。タルタルソースは、好みの味があると思いますので、いろいろな工夫があってもいいかと。例えば、ゆで卵、ピクルスなどを刻んで加えるとか。お試しアレー。

No comments: