Tuesday, June 15, 2010

キジ肉料理

先日、松山に日帰りしたときに空港で見つけたものです。
野生のものではなさそうですが、鶏肉大好きな私としては、つい手が出てしまいました。
キジ肉のセットで、一羽分とというのもあったのですが、とりあえず焼き物用を購入しました。

鶏肉と見分けのつかない胸肉です。


次にもも肉です。色合いが濃いですね。鴨なんかに近いように思います。


これは砂肝です。見た目は鶏のものと同じですね。


塩、コショウをして焼きました。下にはアスパラを焼いて引いています。
付け合わせはプチトマトです。
キジの味ですが、どの部位も鶏のものと区別できませんでした。本物のキジ肉を知らないので、こんなものなのか、もっと美味しいのか?
本物を入手することを考え始めました。

No comments: