Saturday, June 12, 2010

寿司屋7

まだまだ続きます。

ショーケースの中ですが、正面が太刀魚。左に赤貝、ホタテなど。右に少し見えているのが昨日のカキです。太刀魚が銀光りして、肉厚で美味しそうでしょう。
あまり関東は見かけないのですが、最近、柏の寿司屋でも一時的に出していました。やっぱり旬が大切で、そのときに一定量確保できないとお店としては出せないのでしょうね。だから、チェーン店なんかでは一般的なものいがいがなく、個人的にはちょっとです。


先程の太刀魚の刺身です。表面を軽くあぶって、塩でいただきます。脂がのっていて、美味しおす。


何か貝が食べたかったので、ホッキ貝を。醤油焼きにしてもらいました。焼くと甘みが増して、本当に美味しいです。


No comments: