Monday, June 07, 2010

寿司屋2

昨日の続きです。

「さば」です。しめてありません。生のままの「さば」です。
あまり見ないですが、美味しいですよ。新鮮なものはできるようですね。


こちらも生のままの「かつお」です。
たたきにしたり、しめるのは日持ちさせる技なんですが、最近は保存状態など格段の進歩なので、生でいただけます。昔は大好きだったのですが、最近はちょっと遠慮気味の「かつお」でしたが、これはクセがなくて美味しかった。

やはりこの時期には「はも」ですよね。軽くあぶってありますが、「梅肉」で頂きました。あぶったままの方が美味しい気がしましたが。
今度、夏の「鱧鍋」を注文しようかと思っています。

No comments: