Monday, June 14, 2010

久しぶりの手料理

ずっと外食ネタだったので、手料理をアップします。また、忙しくなって来たのでちょっと自宅で食事を作る機会が減っています。

プチトマト、細い種類のアスパラ、ズッキーニです。
色のしっかりした野菜ばかりで、体に良さそうに思うのは手前味噌でしょうか。


ズッキーニは平面にスライスして、塩、コショウ、オリーブオイルをたらし、チーズをかけてオーブンに。かりっと焼いてできあがりです。
火加減を美味くすると、ズッキーニがしんなりする前に、表面にこんがり、かりっと焼き上げられればと思います。でも、今のオーブンではなかなか美味く行きません。焼いている間に他の料理も作らないといけないしね。


ミックスベビーリーフとプチトマトのサラダです。
最近、デパートで美味しそうな野菜を売っています。買ってきてから冷蔵庫で冷やし、食べる前には冷水でさらに冷やして、シャキシャキ感を高めてドレッシングを合わせます。今回は、ポン酢ベースです。トマトの甘みもわかりますし、おいしいですよ。


No comments: