Monday, February 01, 2010

赤々セット


豚キムチを食べたくなったので、キムチを一瓶買ってきました。どうも、豚キムチに使っても余るので、他に何かと。
一緒にタコを買ってあったので、タコとを合わせました。「タコキムチ」です。
簡単でなかなかのお味です。自分で漬け物をつけられたらと思うのですが、キムチも一緒ですね。TVで番組を見てしまうと、漬け方を習いたくなります。


念願の豚キムチです。豚は鹿児島黒豚のバラを使用しました。ニンニクもきかせて、できあがりです。
バラを使うよりは、違うところがいいですね。炒めているうちに脂身が溶けてしまいます。
豚こまでいいのかもしれません。

No comments: