Monday, February 01, 2010

北の国から


北にでかけましたが、雪が雪が。
着いてからずっと降っていました。夜になったら一面真っ白。昼間も白かったけど、夜はさらに。
光の多いところではこんなに。


光がなくなくなるとこんな感じにみえます。ちょっとどこにも出かけたくないよね。次の信号がかすんでいて。
でも、この感じはとっても心にしみますね。何ででしょう?



ところがこの暗闇の先には賑やかな繁華街が。ここはこの北国の一番の繁華街だそうです。
雪が深くなって、夏靴で行く場所ではありませんでした。
でも、暗闇に白い雪に光が反射し、とても神秘的です。厳しい雪国の生活を知らない人間の感想ですが。

No comments: