Monday, February 08, 2010

つづき


節分の日に蔵本に行ってわざわざ絞ったという「寒絞り」の日本酒です。縁起物として頂戴しました。
お鍋なら日本酒がと、この後は大好きな「八海山」を。


料理の続きは「アンコウ鍋」。本当は前に唐揚げがあったのですが、写真を撮り忘れました。
今回の鍋は、醤油ベースのだし汁で頂戴しました。味噌ベースが普通なんですが。
マスターに聞いたところ、本当に新鮮な場合には醤油ベースがいいとのこと。
アンコウ、豆腐、ネギ。ああああ、美味いっす。やめられませんね。


具材を食べ終わったら、次は雑炊に。美味しそうでしょ。本当に美味しいのですよ。
お裾分けできないのが、残念。食べきってしまいました。


アップです。白子が入っていました。こんなの初めて!!!!
これで元気にならない訳がない。
この次はいつかな。

No comments: