Tuesday, February 09, 2010

寒さに対抗して


週末は風が強く、寒かったですね。
そんなときには、部屋を暖かくして、やっぱ鍋でしょう。
昨日のブログも鍋ですが。
今日のお供は赤い水。宴会の残り物のようですが、暖まれば残り物でもありがたく。



緑の野菜をたっぷりと。ほうれん草と芹です。
豚肉にほうれん草をあわせますが、類似の肉なのでほうれん草を。
本当はもう少し癖のある方がいいように思うので、もう一つは「せり」です。
ゴボウもいいと思っているのですが、いいものがないのであきらめて。



獅子肉のロースです。味噌味ではなく、醤油ベースにゆずを絞り込んで。
いやー美味い、美味い。これ以上のものはないですね。

No comments: