Monday, March 12, 2018

新しいアイテム

今朝はすっきり青空、いい天気です。朝は気温低いみたいですが、これから揚がるようなので、花粉が心配ですね。既に目がかゆい。。。。。
時間ができて料理に拍車がかかっていますが、そうすると何かと道具がほしくなる。ちょこちょこ買い足しているのですが、最近のアイテムを。

 何にみえますか?これ、あかなくなった瓶の蓋あけです。山葵の葉を醤油漬けにしたり、買ってきた佃煮などの瓶の蓋が固くて開かないことがあり、この前買いました。古い食材は処分したいし、中身が入った状態で廃棄するのはちょっとなので。懸案となる瓶はすべてこれであけることができました。

おろし金。以前よりほしかったのですが、これは山葵用に小さいものです。大きなものは、東京で下宿する時に母親がくれたおろし金をまだ使っています。あまりきれがよくないので、この形の大きなものに変えようかな。。。
よく切れますよ。


No comments: