Friday, October 27, 2017

ひよこ豆のキーマカレー

今日も陽射しがみえてきました。この感じがいいですね。だんだん寒さが増してきて、今朝は10℃を切ったようです。
最近、ひよこ豆を料理に使うようになってきました。以前、乾燥したひよこ豆を嫁の友人から頂いたこともあるのですが、その頃は見たこともない豆で、どんな料理に使うのかな、という感じでした。
ひよこ豆を使う現状で唯一の料理、それがひよこ豆のキーマカレーです。

 今回使用したひよこ豆は、水煮のものです。マーケットで平積みされていました。

 タマネギ、挽き肉を炒め、そこにひよこ豆を

あとは、普通にカレールーを使って、カレーにしました。
まあ、いつものカレールーを使っているので、いつもの味です。
最近、気づいたことがあって、辛口は少し辛いかと、中辛を使っていましたが、辛口を使うとスパイス感が強くて、美味しさが少し違うと思うようになりました。一度、ためしてみてください。

No comments: