Wednesday, October 11, 2017

第二回食材調達の旅 4日目の7

今回の旅の最終予定は、以前より一度訪問したかったイタリアン。
ずっと話を聞くだけで、伺えなかったお店を訪問しました。
当日オーダーできる3つのコースから、牛のコースを。このコース、メインが変わるので、好きな料理をチョイスできます。

 まずは前菜。ハムにポテトサラダを巻いたものとローストビーフ。ローストビーフのドレッシングが美味しい。

 まずは、白。シャルドネを。

 お任せのサラダ。新鮮な野菜と鴨のロースト。
色々な大根が使われていますが、食べた瞬間に大根の美味しさが口に広がります。鴨も美味しいし、野菜不足解消です。

 コースにはないのですが、パスタも味見をしたかったので、お薦めの焼甘エビのスープパスタ。いい味です。魚貝たっぷりのスープがお腹を温め、ちょうといい塩加減でした。

 お肉の前には赤を

 ヒレのステーキ。シャリアピン風のソース、気に入りました。トッピングされたクリームにはわさびが入っていて、わさびの味がしっかり口に残ります。
つけ合わせは2色(緑と黄色)のズッキーニを市松風に合わせてあり、上の人参にはチーズを合わせてあります。
なかなか手の込んだお仕事で感服です。

 デザート。今年最後のマンゴーシャーベットとのこと。シャーベットも美味しいですが、したのムースがもっと美味しい。

こちらのお店、「いぐれっく5.3」さんです。小樽にみえた一度いかがですか?


No comments: