Friday, May 16, 2014

TACOライス

今朝は空も高く、いい天気です。こんな日には散歩に行きたいなと思いますが、仕事が。まあ、もう少しで定年、時間はできるのではないかと。
少し昔、TEX-MEXが好きで、よく食べにも行ってましたし、作ったりもしていました。久しぶりにTACOソースを買ってみました。

 こちらがTACOソースのもと

 本来は牛挽肉だと思いますが、今回は合い挽きで

 本来はタマネギは入らないと思いますが、大好きなので

 軽く塩胡椒して、炒めます

 シーズニングを加え、水を加え、少し煮込みます

 ご飯にかけて、TACOライスのできあがり。ちょっと塩味が強いかな
少し工夫してみます。色々な料理に利用ができるので、便利です。
美味しくいただけました。

この日のお供はこちらの白


No comments: