Tuesday, May 27, 2014

そばのガレット風

今日は晴れてきました。昨日は風は強く、寒い北国でしたが。雨まで降って。
昨日の予定は2件とも終了、今日も1件終了させて帰京します。
先週末にそば粉でガレットに挑戦、ネットのレシピ通りなのに、イメージとちがいました。

 仙台でゲットしたそば粉、北海道産です

 水を少しづつ加え

 ほぼのばしたら

 残りの分量の水を牛乳で加え、溶き卵1個

 こんな感じになりましたが、ちょっと重い感じです

 やっぱり濃度が高いようで、すんなり広がりません

 ガレットに乗せるハムエッグ

 ガレットというよりお好み焼き風になってきました

 焼き上がりです

ハムエッグを乗せてできあがりです。ちょっとイメージと違うのははじめて作ったからでしょうか。また、チャレンジします。



No comments: