Tuesday, May 20, 2014

天草料理@熊本

先週、仕事で熊本に。仕事終了後、友人と会食を。以前に1度行ったことのある天草料理のお店です。美味しいですよ。

 ひともじといか言ってましたが、葱を茹でてまとめたものを酢味噌で。白いのはイカです

 熊本と言えば馬刺し、柔らかくてうまい!!!

 シャコのようにみえますが、名前が思い出せません。天ぷらうまし!

 大好きなオコゼの刺身

 白身をポン酢で、肝も一緒に

 厳つい顔、これがオコゼ

 熊本の塩トマト、甘くてこれもうまい

 このお店のお薦めはおでん、うまいです

 上にぎり、海老の踊りが握りにあるのがいいね。馬刺しの握りもあるし

 大好きなまきもの

握りにあった海老の頭、塩焼きで。ごちそう様でした。

No comments: