Monday, May 05, 2014

北の鮨屋

4月中旬に北の国で仕事を。みなさん、忙しく、一人で鮨屋に。以前にも行ったことのあるお店でした。

 まこカレイの刺身、塩でいただきました。思わずうまいと。

 ボタンエビです。この頃、活けの状態で空港でもおいていました。ちょっとぼけていますね。

 生ダコ、こりこりとしていてうまい!

 ホッキをあぶっていただきました。

 なまこです。北でもとれるようです。いい感じのポン酢味。

 むき毛ガニ、よく冷えていて、これがうまい。

 ヤリイカですが、山わさび醤油と三升漬け、どっちも美味しいです。

 穴子のあぶり

 卵焼き

 うまそうな赤身があったので、鉄火に巻いていただきました。
ごちそう様でした。


No comments: