Tuesday, May 27, 2014

牛すね肉カレー

札幌から戻ってみると東京は暑いです。電車のエアコンが気持ちよく、札幌と大違いです。
週末に作って見たすね肉カレーです。


 上富良野和牛という名前のお肉があり、ちょっと美味しそうだったので買ってみました。

 適当な大きさに切って、塩胡椒

 両面をこんがりと

 その間にコンソメの準備を。今回はコンソメを切らしていたので、オニオンスープのもとで代用

 お肉がこんがり焼けました

 新タマネギも加え

 全体にしんなりしたら、一度火を止めてさまし、再度加熱してあくを取ります。

 カレーのルーを加え

 一晩寝かせて

さあ、できあがりです。ちょっとさらさらカレーですが、一緒にコロッケもあったので、こんか感じでどうでしょうか。美味しかったですよ。

No comments: