Sunday, January 25, 2009

北の昼食


土曜日にしては早いフライトで朝食が食べれなかったので、お腹がすいており、少しでも早く食べれるという条件から、この季節なら「ぶり」の刺身だと思い、ブリ刺しで定食にしてもらいました。
ご飯と味噌汁、香の物、小鉢が2品ついて定食になります。味噌汁はシジミでした。
「ぶり」は近所の市場でも買えますが、味が少し違うように思いました。うまい!!!
やっぱなんか違うのでしょうね。今度、宅配してもらおうかと思いました。
いつもの様に一口手を付ける前に写真を取り忘れ、一切れ食べた後にあわてて一枚でした。

本当は焼き物で「のどグロ」が食べたかったのですが、時間がかかりそうなのでぶりにしました。でも、やっぱり食べたくなって「塩タラ」の焼き物を頼みました。タラの焼き物では、普通味噌漬けや西京漬けが多いですが、塩タラははじめてなので美味しくいただけました。一度、行かれてはいかがでしょうか。

No comments: