Monday, January 19, 2009

サラダ



久しぶりに師匠の新線野菜でサラダを作りました。
ルッコラ、わさび菜、サラダからし菜で、レモンとオリーブオイルのシンプルなドレッシングです。
本当にうまいです。しばらく鍋に走っていたので、なかなか新鮮な葉物でのサラダを作りませんでした。
やっぱこれですね。サラダの他に何種類か料理を作りましたので、これからアップしたいと思っています。

2 comments:

Unknown said...

アンチョビ大好き!
パン焼くときにオリーブと一緒に乗っけたり、マヨネーズにアンチョビ入れて混ぜるだけのディップしたりもします。

生でも大丈夫なんでしょうかね?
別にお腹こわしたりしませんが。

ちなみに、にんにくを牛乳で煮るのはなぜですか??

Unknown said...

wお久しぶり。
やっと気になるメニューがでましたか。
塩漬けだから、そのままでお腹なんか壊しませんよ。塩辛だもの。
牛乳で煮るのは臭い抜きのように思います。ホクホクになりますよ。
今月末、大阪に行きます。