Saturday, January 24, 2009

サーモンステーキ


ノルウェー産のサーモンがあり、美味しそうなのでつい買ってしまいました。
日本ではこんな感じに切らないのですが、美味しそうに思いませんか。

塩コショウをして、バター1かけと一緒に両面を焼きました。イヤー、TVの料理番組でみるような感じで、本物ぽく見えますよね。
付け合わせは「サラダオニオン」という名で販売されていたタマネギを一緒に炒めました。サラダオニオンと言うから、本当はサラダに向いたオニオンなんですよね。きっと。焼いていただいた感じは、オニオンでしたが。

何かソースをと思い、パセリとマヨネーズ、そこに塩コショウ、レモンを加えた、タルタルソースです。サーモンにあっていて、
美味しかったです。

No comments: