Tuesday, September 26, 2017

懐石料理@仙台

少し前になりますが、仙台の有名なお店を訪問しました。夏の暑い時期で、帰りには夕立にあいましたが、美味しい料理でした。

 つきだし

 八寸、切り子の中はもずく、揚げ物は揚げたてで温かくてちょっとビックリでした。美味しいですよ。

 クエのお椀

 刺身は、塩水うに、クエ、マグロ、北寄

 煮物椀

 左の器の中は、こちらの名物牛タン味噌シチュー

 穴子の焼き物、これは秀逸!うまかった!!!

 ご飯のセット

 蟹と枝豆のご飯、うまいですね〜!!

デザートです。
カウンターで静かに頂戴できました。宴会が多いのか、個室が多いのか、静かでビックリですが、また、伺いたいと思います。



No comments: