Sunday, September 10, 2017

彼岸花

すっきりしない天気が続いていましたが、金曜の午後からいい感じなってきました。すっきり晴れて、秋晴れ!という感じですね。蒸し暑さがないので、このまま、冬に向かって行くのでしょうか?
この時期になるとお散歩コースには彼岸花が沢山咲きます。まだ、咲き始めたばかりですが、今年もきれい。

 はじめて見つけた場所で、今年も一番に発見

 こちらがつぼみ

 利根川の土手でも咲き始めていますが、この後、一度、草刈りが入るので、一度刈られてしまいます。
でも、また、生えて来るんですよ。

 いい感じでしょ

 白い彼岸花もあるんです。知らなかったけど、何カ所が咲く場所をチェック済。ここは近くの弁天様の境内。

タケノコの様にも思えますが、これが彼岸花の芽です。この時期に花芽を出すように思います。


No comments: