Thursday, February 07, 2013

「雪が降る」の顛末

1月の予報外れに懲りたのか、その後、2度に渡って予報外し。お陰で、電車まで最初から間引いちゃって、通勤は大混乱だったらしい。千代田線では連結部分が壊れて30分止まり、山手線なんかも人身事故で止まったらしい。中には窓ガラスが割れたところも。間引いたお陰で駅に人があふれ、この結果。この施策を実施したJRはもっと考えるべきだよね。ちょっとひどすぎる。しわ寄せは全部顧客じゃん。

 今日はシンプルな二品を。タタキキュウリ。塩とゴマ油、最後にアクセントで七味を。なかなか丁度いい塩加減がつかめず。まあ、施行錯誤して、いい感じにしあげますか。

ほうれん草のお浸しとホタルイカ。
ホタルイカは今シーズンの初物。まだ、粒が小さいですね。
ほうれん草はとって甘かった。ちょっとビックリでした。


No comments: