Wednesday, February 20, 2013

5th dish@London

イギリスと言えばパブでしょう。友人宅の近所のパブ、Duke'sで友人の友人と一緒に食事を。

 パブと言えばビール、色々種類があります。

 こちらもビール。友人のレコメンドしたものをいただきましたが、あまりぱっとしませんでした。

 なかなかの美人がビールをついてくれます。

 店の中です。なかなか賑わっています。

 席が一杯なので、こちらで飲みながら待っている。

 席に着くとメニュー、ナイフとフォーク。

薬味のセット。

 お薦めメニューにあったチキンウイング。ピリ辛チリ味で、なかなか美味し。チキンが肉厚で、世界の山ちゃんとはちょっと違う。

 このお店の一押しはスペアリブ(豚、牛)なんですが、この店の名前がついたハンバーガーを。Duke'sバーガーチーズ入りです。肉厚のパテがとても食べ応えがあって、塩加減が絶妙。マクドとは違います。つけ合わせはポテトとコールスロー風の野菜。

 こちらはカリフォルニアバーガー。アボガドとベーコンが入っています。ちょっとバルキーです。

この日のお供はこちら、スパニッシュの赤。リオハです。美味しく、楽しくいただけました。


No comments: