Saturday, February 23, 2013

7th dish@London

友人がお好み焼きと焼き魚を食べたいというので、マーケットで材料を調達。何品か作りました。ロンドンのマーケットはとても面白かったので、近々アップします。

  本来なら豚玉がいいのかもしれないのですが、なかなか薄切りのお肉がないので、海鮮お好み焼きに。美味しそうな海老があったので、こちらをゲット。

 生のままおいておくのがいやだったので、ボイルすることにしました。

ゆであがりです。美味しそうでしょ。

 一緒に美味しそうなホタテを。日本ならこのまま刺身か、塩焼きなのですが、ちょっと道具の問題もあり、とりあえず殻から外しました。

 綺麗に切り分けて、バター・醤油でいただきました。ちょっと量が少なかったので、海老も加えて作りました。出来上がりは写真を撮る前に友人に振る舞ったので写真がありません。

 日本風の焼き魚をということで、サバの塩焼きがという言葉もあったので一尾。日本よりスマートな感じがします。

 まずは2枚におろして

 骨はきっと食べにくいと思ったので、三枚に。オーブンの使い方もわならないので、フライパンで炒めした。ガスではないので、焼け具合がよくわからず、フライパンのためにオイルを使ったのでちょっとべっちょりしちゃいました。
こちらも写真はございませぬ。

No comments: