Thursday, February 14, 2013

機内食

今回の最初の食事で、機内食です。

 食事の始めにお酒が、泡の出るモノにしました。右がおつまみ。あられですが、なかなか美味しい。

 泡がでているでしょ。

 海老釜飯となっていました。具材は、海老、シイタケ、ゆで卵、タケノコ、サヤインゲン、栗、鶏肉などで、味が少し甘いのが気になりました。

 その他は麺、わさび味のサラダ、ひじきです。

 そうめんのようで、生姜と海苔が。

 このそうめん、色まで付いていてオシャレです。よく冷えていて、室温くらいに戻っているといいかな。

味噌汁がでてきました。暖かくて美味しいけど、こちらも甘め。駅弁の様な弁当モノでは、日持ちさせるため味は濃いめなんですが、そんな理由があるんですかね?

No comments: