Saturday, February 02, 2013

東京で弟と会食

先日、弟が久しぶりに東京にやってきたので、嫁と三人で会食。うまい魚を食べさせたくて、いつものお店に。

 まずは刺身盛り。訪問前にクエが入荷していると連絡があったので、楽しみにしてました。なかなか綺麗でしょ。

まずはクエのアップから。薄造りで、うまし!!

 寒ブリ、脂がのっていて最高。

 メジマグロだったかと、中トロくらいのところでうまそう。

 サバ、やっぱかかせませんよね。

 この時期はたらの白子でしょ。これがなければはじまりません。

 カツオの塩たたき、はじめてでしたが美味いです!!わらを持ち出した時には何をするのかとビックリでしたが。

 ブリの塩焼き、自宅で作ると生臭さがたったりしますが、炭火焼きだと断然美味い。

定番の卵焼き、弟も大絶賛!

軟骨入りのつくね、塩味でばっちり。

 ここでしか食べれない、ぬか漬け、最高でした。ごちそう様。

No comments: