Friday, February 10, 2012

釧路土産 第二弾

第二弾はタラコです。タクシーの運ちゃんお勧めのお店で購入です。

大きめのものを選びました。アメリカ産ですが、なかなか大きい。ロシア産もあったけどね。

なかなかいい色ですよね。さあ、どんな風にいただこうかな?

まずは生でそのまま。鬼おろしにした大根と一緒に。いい味です。

本当はタラモサラダを目指したのですが、挫折しました。タラモ風ソースに。エシャロットを刻みます。

そこにタラコとマヨネーズを投入。カラシを少し加え、できあがりです。

冷蔵庫にあったカラシ菜と紫ニンジンを。美味しく頂戴しました。


No comments: