Tuesday, February 21, 2012

北のお店

例年、この時期におじゃましています北の町。どういう訳か、雪の季節に伺っては、お世話になっています。今回もありがとうございました。

 地元でも有名なお店で、開店早々に行かないと席が確保できないとか。素敵な炉端焼きです。

 ちょっと時間の計算を間違えたので、到着と同時にいろいろな料理をいただけました。ズワイガニの刺身です。甘いですよ。

恒例のマグロの刺身。

 ズワイガニの蒸し焼き。あまり蟹を食べない私でも、黙って身を剥いて食べます。この方が甘みが増します。

 蟹味噌にお酒を入れた甲羅焼き。香ばしくなって最高です。

 タラの白子(タチ)の刺身です。ポン酢が甘くて丁度よかった。

最後は身欠きニシン。生のニシンの時期ですが、こちらも美味しい!最高に満足できました。ありがとうございました。

No comments: